Information

2015-05-26 00:11:00

最近、すっかり夏の空の様な日が続きます。女性の皆様、この時期の紫外線は特にお肌に沁みこみやすい(!?)ですので、今からUV対策が欠かせませんね。また、周りを見渡すと田んぼにも水が入り始め、いよいよ田植えの時期です。早い地域では、もうすっかり田植えが終わっているようですよ。え?周りに田んぼがないですか?(笑)

さて、先日の23日(土)は、春のバルウォーク、なんと198名様ものお客様にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。毎回参加させて頂く度に思うのですが、これだけたくさんのお客様にお越し頂けること、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。毎回毎回、何をお出ししようか・・・と頭を悩ませるのですが、これも嬉しい悲鳴(シェフは、本当に頭を悩ませていますが・・・)です。

行き届かない部分もあったかとは思いますが、ほんの少しでも「リベルテ」のお料理、そして空間を楽しんで頂けたなら幸いです。

今日からまた、気持ちを新たに!!!「沢山のお客様にお喜び頂けるお店」造りに取り組んで参りますので、どうぞこれからも「ワイン&欧風料理 リベルテ」をどうぞ宜しくお願い致します。・・・気持ちは新たになりましたが、身体がついていかないのは、秘密です(笑)いつもお越し頂いているお客様はもちろん、今回の春のバルウォークで「初めて知った!」と言うお客様、また是非お越し下さいませ。季節に合わせたお料理をシェフが腕によりをかけてご用意致しております。目印は・・・もう皆様ご存じの「博多署の斜め前、お好み焼きのむらしまさんの二階。赤い扉が目印」です。

さてさて、田植え間近のこの時期、いよいよ最後になってくるのが「早生キャベツ」です。甘みの強い春キャベツの一番乗りでしょうか。もう少しすると終わりを迎える「早生キャベツのブレゼ。しらすと自家製ベーコンを添えて」とっても甘い早生キャベツにたっぷりのしらすと厚切りの自家製ベーコンの塩味がピッタリです。シャキシャキ感が少し残る甘い早生キャベツは、今だけ!のメニューです。・・・ただ、キャベツがかなり大きいです(笑)基本的にお野菜大好きなので、個人的にはとっても嬉しいのですが・・・シェフ、これ1/8カット位ありますよね??・・・どうぞ皆様、何人かで楽しく美味しくシェアしてくださいね★暑い日も増えてきたこの時期。早生キャベツとすっきり辛目の白ワインはいかがでしょうか?

このキャベツ、実は栄養価もとっても優れもの!ビタミンA、B1,B2,B3,B5,B6,B9、C、カルシウム、鉄分、マグネシウム、リン、カリウム、亜鉛...などですが、中でもビタミンCがずばぬけて豊富で、大き目の葉二,三枚で大人が一日に必要とするビタミンCをカバーできるそうです。ビタミンCを多くとれるということは美肌効果や疲労回復、そして風邪の予防にも役立ちます。この時期、紫外線が強くなってきてお肌が気になる方にも、昼と夜の気温変化で体調を崩しがちな方にも食べて頂きたいピッタリのメニューです。キャベツの食物繊維は、便秘を改善するだけでなく腸内環境を良好に保ち、大腸がん、高血圧、動脈硬化、糖尿病、肥満などの病気に効果のあることも判明しているそうです。

早生キャベツが終わったら、終了メニューです。是非お早めにお召し上がり下さいね★

。・.*・☆。゜・。・☆*・。.゜*☆・。゜・・。*☆・。.゜・*。・☆・゜。・.☆.・。

ワイン&欧風料理 リベルテ 

ランチ;11:30~14:30(14:00OS)

ディナー;17:30~23:00(22:30OS)

詳しくはお問合せ下さい。092-263-7756