Information

2015-05-23 11:48:00

今日は、生憎の曇り空ですね。いよいよ今日は2015春バルです★

今回もリベルテは、「屋根裏ビストロ リベルテ」として参加しています。そしてそして!!!!前回のローストビーフに引き続き、今回も!!!リベルテ名物ガッツリメニューをご用意致しました。

今回は、なんと「ジャンボン・ショー」です!「え?なにそれ?!」「そんなメニューあったっけ??」とお思いの皆様、ありました!(笑)「ジャンボン(Jambon)」とは、フランス語で「ハム」のこと。そして「ショー(shaud)」とは「熱い」や「温かい」と言う意味です。熱いハム!?・・・そう!自家製厚切りロースハムのステーキ♫です。

ロースハムのレシピからシェフのオリジナルで、すべてシェフの手作りです。リベルテフリークの皆様は、一度は口にしたことがあるはず。前回のローストビーフから「次は、何をお出ししようか・・・」と悩みに悩んで(ローストビースでやりつくした感があったようです(笑))、「これしかない!」とある日シェフが決定したのが、この「ジャンボン・ショー」でした。シェフの自慢の一品だからか、牛の後は豚だろう!と思ったのかは、不明ですが・・・。おそらくシェフの自信作だからかなぁと勝手に思っています。

さてこの厚切りロースハムのステーキ。じっくりと時間をかけて仕上げたロースハムをステーキで。もう出てきた時から、美味しい豚の脂がじわじわと。大きめカットで口の中に入れると、ハムにすることで閉じ込められていた旨味がじゅわーと口の中に広がります。ここで!!!軽めの赤!でもいいし、フルーティーだけれどしっかりとした白を一口。「うまーい!!!!」と思わず叫びます(笑)

あー。書いていると口の中が・・・よだれ、よだれ・・・。

ちなみに、二口目は、是非付け合せの「クリームマッシュポテト」を乗せてお召し上がり下さいね。去年の秋くらいから流行っているトロトロクリーム状のマッシュポテトです。これがまた、ハムの旨味を包み込んで、とろける美味しさ!お味が変わりますので、是非お試し下さい。

春バルご参加の皆様、よだれを拭いて是非「屋根裏ビストロ リベルテ」へお越し下さいね。本日15時からのスタートです★シェフも、新人キイチも皆様をお迎えする準備に余念がありません!また、バルウォークのチケットをお持ちでないお客様、本日は、通常メニューのご用意が出来かねますので、ご了承下さいませ。

それでは一期一会。

沢山の皆様との出逢いに感謝し、お会いできることを楽しみにお待ち申し上げます。

 (※目印は、博多署近くの赤い扉ですよ)

。・.*・☆。゜・。・☆*・。.゜*☆・。゜・・。*☆・。.゜・*。・☆・゜。・.☆.・。

ワイン&欧風料理 リベルテ 

本日5月23日(土)は、春のバルウォークに参加しています。

15:00~24:00まで。限定200食!今回は、お店でも大人気の「ジャンボン・ショー」と

とろとろクリーミーマッシュポテトを添えて。

時間帯によっては、お待ちいただく場合もございますので、ご了承下さいませ。

詳しくはお問合せ下さい。092-263-7756