Information

2014-09-05 12:42:00

今年は、夏らしい夏もやって来ずに、もうすっかり秋の空気になってきた今日この頃ですね。朝夕は随分と涼しくて過ごしやすいのはいいのですが、ついつい夏場の感覚で寝ているとうっかり風邪をひいてしまいます。暦もあっと言う間に9月。主婦の皆様は、学校が始まってホッと一息♫と言ったところでしょうか。

さてさて、9月に入り、秋の気配になってきたと言うことは・・・「秋の味覚」も顔を出し始めましたね★秋は、実りの秋と言うだけあって、美味しいものが盛り沢山!松茸でしょ、栗でしょ、南瓜でしょ、桃でしょ、梨でしょ、ぶどうでしょ、秋刀魚でしょ、後、フレンチでは忘れてはならないジビエの季節!あー、ボジョレーもあるしなー・・・とまぁ、食いしん坊にとっては、嬉しい限り、テンションが上がりまくる季節です(笑)

今日の新作の主役(?)は、もう少しで終わりになる「桃」さんです。所謂、「桃の生ハム乗せ」ですが、これが絶品★です!よく「メロンに生ハムを乗せる意味がわからない・・・」と言われる方、多いですよね。特に日本人はフルーツとお肉を合わせるということがないので、抵抗のある方も多いのではないかと思います。メロンは、ウリ科なので、生ハムと合わせると少しだけウリの青臭い香りが気になる方も多いのかな、とも思います。後、酢豚にパイナップルが許せない!とか。。「ウンウン」とうなずいている方もいらっしゃるかと思いますが、でもでも!完熟の甘い桃と塩気の効いた生ハムの相性はバッチリ!なんです。桃のジューシーな甘さと生ハムの塩気と旨味を口の中で味わった後に、冷えたシャンパーニュを一口!最高に幸せですね。

ちなみに、周りに散らしてある緑と紫の草!?みたいに見えるのは、「青紫蘇と赤紫蘇のスプラウト」です。この紫蘇のほのかな香りがちょうどよい香りのアクセントになっていて、さらに美味しさを引き立ててます。

秋の夜長は、リベルテでワインを傾けながら秋の味覚を存分に味わってみませんか?

今月は、秋の味覚盛りだくさんで、お知らせもお店も頑張りたいと思います!是非お楽しみに★

 

・。・.*・☆。゜・。・☆*・。.゜*☆・。゜・・。*☆・。.゜・*。・☆・゜。・.☆.・。

ワイン&欧風料理 リベルテ 

ランチタイム;11:30~14:30(OS14:00)

ディナータイム;17:30~23:30(OS22:30)

時間帯によっては混み合っている場合もございます。

詳しくはお問合せ下さい。092-263-7756