Information

2014-06-04 16:11:00

真夏日が続いたかと思えば、ここ数日は、随分と涼しくて過ごしやすいですね。いよいよ梅雨入りでしょうか?いろんなところでビアガーデンもオープンし、いよいよ夏へ向かっていくなぁと感じるこの頃です。

さて、今日ご紹介するのは、そんな暑い日にキンキンに冷えたビールと一緒に召し上がって頂きたい一品です。

「桜島鶏 砂肝のコンフィと3種キノコのソテー 温度卵とバルサミコソース」

歯ごたえは残しつつ、じっくりコンフィにされた桜島鶏の砂肝と3種類のキノコが相性ばっちりです。バルサミコの酸味と温度卵のとろーりまろやかなお味が程よくマッチして、これからの季節に是非いただきたいメニューです。芳醇な赤ワインはもちろんですが、キンキンの生ビール♫と一緒にどうぞ★

ちなみに桜島鶏とは、天然地下水とオリジナル飼料で飼育された鹿児島県の銘柄鶏のこと。独自の方法で健康・品質を管理されており、高たんぱくで脂身が少なく、コレステロールが低いんだそうです。しっとりとした歯ざわりとジューシー感が特徴です。砂肝は胃の筋肉部分で、この部位に砂を蓄え消化の手助けをしています。そのため筋肉が発達していて、コリコリとした独特の食感がクセになる人気部位です。また、皮膚や粘膜の健康を保つビタミンB2、貧血予防に役立つ鉄やビタミンB12、味覚障害を予防する亜鉛を多く含んでいます。普段は、串に刺さった砂ズリですが、たまにはオシャレにバルサミコで★いかがでしょう?次第に暑くなってきて、食欲がないなーという時や、普段から貧血気味の方は是非、摂りたいものですね。

 ・。・.*・☆。゜・。・☆*・。.゜*☆・。゜・・。*☆・。.゜・*。・☆・゜。・.☆.・。

ワイン&欧風料理 リベルテ 

ランチタイム;11:30~14:30(OS14:00)

ディナータイム;17:30~23:30(OS22:30)

詳しくはお問合せ下さい。092-263-7756