Information

2014-05-26 12:21:00

週末は、食のイベント盛りだくさんでしたが、皆様お楽しみになりましたでしょうか?天候にも恵まれ、気持ちのいい週末をお過ごしになったのではないでしょうか。

リベルテも先週土曜日は、春のバル・ウォークに参加させて頂き、なんと247名様ものお客様にお越し頂きました!!!お越し頂いた皆様、数あるお店の中からリベルテをお選び頂き、本当にありがとうございました。

バル・ウォークの様な大きなイベントに参加させて頂くと、いつも「一期一会」と言う言葉が頭に浮かびます。あまりに有名な言葉ですので、今更説明するのもおこがましいのですが、元は茶道に由来する言葉で、『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得のこと。平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということなのですが、私たちリベルテでは、有難いことに、日々、様々なお客様と出会います。毎日のお客様との出会いの中でももちろん、「一期一会」の気持ちを持って精一杯のおもてなしをさせて頂くのですが、今回の様な大きなイベントの時には、特に初めてお越しのお客様が大多数です。もしかしたら、イベントに参加させて頂かなければ、リベルテにお越しになることはなかった方もいらっしゃるかもしれません。たまたまチケットが余ってお越しになったお客様もいらっしゃったかもしれません。ですが、そんな時、「一期一会」の出会いに感謝し、今日、お越し下さったお客様に、今、私たちができうる限りのおもてなしをしようと特に感じます。

そして改めて、数ある参加店の中からリベルテをお選び下さった沢山のお客様、「参加しませんか?」と声をかけて下さったバル・ウォークの方々、そしてお客様を出迎える為に多くの協力をしてくれたスタッフの皆に心から感謝し、また気持ちを新たに頑張っていこうと思います。これからも美味しいお料理と楽しい空間作りに努めて参りますので、今後ともどうぞ末永く、宜しくお願い致します。

 ・。・.*・☆。゜・。・☆*・。.゜*☆・。゜・・。*☆・。.゜・*。・☆・゜。・.☆.・。

ワイン&欧風料理 リベルテ 

ランチタイム;11:30~14:30(OS14:00)

ディナータイム;17:30~23:30(OS22:30)

詳しくはお問合せ下さい。092-263-7756