Information

2014-05-22 17:08:00

昨日から晴天に恵まれ、そろそろビールが恋しい季節★ですね!早いお店はもうビアガーデンがスタートしているようです。実は、リベルテでも今年は、「ビールフェア」をやろう!!!とただ今、画策中(笑)です。まだまだ詳細をお知らせできるところまでは行っていないので、今しばらくお待ちくださいね。そしてそのビールフェアを見込んで、一足先にシェフが作った新作料理がコレ!「カルボナード」です。

「ナニソレ?」「カルボナーラ?」と思った、アナタ!違いますよ。

カルボナードとは、ベルギーの郷土料理で牛肉をたっぷりのビールで煮込み、とろみと甘みを付けたお料理のことです。元々はフランドル地方(昔のフランス・ベルギー・オランダ)の家庭料理だったのですが、1970年代以降のベルギーの郷土料理の見直しの流れの中で注目されるようになったお料理です。

このカルボナード、たっぷりのビールでしっかり煮込んでいるので、お肉はトロトロに柔らかく、お味はしっかりなので本当にビールにピッタリ★このガツンと来る食べごたえがなんとも言えず豪快で、夏に食べたい一品です。付け合せもフライドポテトとサラダで、いかにも・・・じゃないでしょうか。次第に近づいてくる夏に向けて、ガツンといかがですか?

是非是非、お腹を空かせてお越し下さいね!キンキンに冷えたビールとカルボナードをご用意してお待ちしております★

 ・。・.*・☆。゜・。・☆*・。.゜*☆・。゜・・。*☆・。.゜・*。・☆・゜。・.☆.・。

 ワイン&欧風料理 リベルテ

 5月24日(土)15:00~24:00

 バルウォークに参加します!美味しいワインと嬉しいオードブル、是非お召し上がり下さい。

 お会いできるのを楽しみに致しております。

 

 詳しくはお問合せ下さい。092-263-7756