Information

2014-05-21 10:21:00

一昨日は、夏が来たかの様な暑さと思えば、昨日は、バケツをひっくり返したような雨が一日降り続き、何だか身体もビックリしてしまいますね。気圧が不安定だと偏頭痛持ちとしましては、ツライ日々です。

さて、シェフ復帰後オススメメニュー、またまた新作メニュー登場です!最近は、新作がドンドン出来上がっていて、ご紹介が追いつきません(笑)ちなみに、今日のオススメは、『キハダマグロの自家製ユッケです。もう見ただけで美味しいの確定ですよね。しかもユッケって…欧風料理じゃないんじゃ…なんて、野暮なことはこの際言わないで下さいね。実はこのマグロのユッケ、2日前位にシェフから「新作♪美味しいよ。でもあるだけだからねー。」と聞き、『絶対に食べたいぃぃぃ‼︎』と。(笑)だって、この写真は反則ですよね。

みんな大好きマグロさんですが、所謂トロと呼ばれる部分と赤身とでは、含まれている栄養価も違うんです。キハダマグロさんは、赤身が主体です。赤身は、最高時速150kmという高速で休みなく泳ぎ続けるまぐろの筋肉部分。その過酷な運動を支える筋肉として、筋肉形成や修復に有効な分岐鎖アミノ酸を多く含む良質のたんぱく質、さらに、タウリン、鉄分を豊富に含んでいます。タウリンと言えば、「肉体疲労時の~」っていうドリンクに入っている成分でよく耳にしますね。そして、疲労回復といえば、「アンセリン」というペプチド(イミダゾールジペプチド)がとても豊富に含まれているのも、まぐろの赤身の特徴です。この物質は、まぐろやかつおといった大型の回遊魚の赤身に多く含まれている栄養素で、これらの魚が休みなく泳ぎ続けられるのはこの物質のおかげなのではないか…ということで最近注目されているのだとか。GWの疲れが抜けない方、なんだかスッキリしないんだよね、と言う方、リベルテで美味しく疲労回復しましょう★ワインリストも内容が新しくなりましたよ。

お待ちしております。…ちなみにキハダマグロのユッケは、本当に今だけメニューの様ですので、なくなり次第終了です。ご了承下さい。

☆・。・.*・☆。゜・。・☆*・。.゜*☆・。゜・・。*☆・。.゜・*。・☆・゜。・.☆.・。

 ワイン&欧風料理 リベルテ

 5月24日(土)15:00~24:00

 バルウォークに参加します!美味しいワインと嬉しいオードブル、是非お召し上がり下さい。

 お会いできるのを楽しみに致しております。

 

 詳しくはお問合せ下さい。092-263-7756