Information

2014-04-09 21:02:00

急に暖かい日が続いたかと思えば、先週末から冷え込み、桜もあっと言う間に終わってしまいましたね。今年は、皆様お花見楽しめましたか?私はタイミングを逃し、結局行けずじまい。。残念です。。

 

さてさて、先日からお知らせしている「春のスパークリングワインフェア」のラインナップその2です。この「太陽のミモザ」は、シェフイチオシ★のメニューです。と、言うのも今年の初め、シェフが大阪へ食べ歩きの旅に出た時に出会ったんだとか。普通ミモザは、とってもシンプルなカクテルでオレンジジュースにスパークリングワインを注ぐ・・・と言うもの。でもこの「太陽のミモザ」は、まず見た目の色が違います。普通、オレンジジュースをスパークリングで割ると・・・だいだい黄色になりますね。。薄いオレンジジュース味。ですが、この太陽のミモザは、ブラッドオレンジとオレンジジュース、そこにローズマリーを入れてじっくり煮詰めて作っている特製のオレンジソース(?)を使用しているので、とっても味が濃い!そして、ローズマリーの香りがすごく爽やかに薫ります。このローズマリー、よくお肉料理に添えられていますが、実は血管を強くし、血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進したり、抗酸化作用もあることから、「若返りのハーブ」とも呼ばれているのだとか。お食事の前に、飲むにはぴったりのカクテルですね。しかも若返る・・・とか。・・・くれぐれも飲み過ぎにはご注意下さいね。(笑)何より元気なビタミンカラーのオレンジが目にも楽しく食欲増進させてくれますね。

ちょっと胃が疲れてるかな~と言う時には、まず1杯。「太陽のミモザ」で体も心も元気になりませんか?

 

☆・。・.*・☆。゜・。・☆*・。.゜*☆・。゜・・。*☆・。.゜・*。・☆・゜。・.☆.・。

 

春のスパークリングワインフェア☆ in LIBERTE de お花見♫

3月24日(月)~4月23日(水)まで

数種類の春を感じるスパークリングワインをご用意します。(ディナータイムのみ)

※尚、気候等の影響により、桜の花がない場合もございますのでご了承下さいませ。

ランチタイム 11:30~14:30(OS14:00)

※3月よりランチメニューも新しくなりました☆まだお召し上がりでない方は、どうぞお待ちしております。

ディナータイム 17:30~23:30(OS22:30)

詳しくはお問合せ下さい。092-263-7756