Information

2014-03-19 21:34:00

最近は、すっかり暖かくなりそろそろ冬物のコートも仕舞おうかという日和が続いていますが、つい先週まではびゅうびゅう風が吹いたり、雨やあられが降ったりと「春の嵐」でした。この春の嵐がやってくると「あぁ、もう春はそこまで来ているなぁ」と感じます。強い風は嫌だけれど、強い風が吹かなければ、木の葉は落ちません。落ちた木の葉のお掃除は本当に大変だけれど、木の葉が落ちなければ新しく芽吹く芽も出てきません。雨やあられで寒の戻りを繰り返すのは嫌だけれど、そうなることで草木は春の訪れを感じ、根を張り、芽を出します。そう考えると自然って、四季ってすごいなぁと思いますよね。

特に四季があるのは日本特有なので、特に春の訪れを感じる今時期は、「日本人でヨカッタ!」と心から思います。四季があるから自然の偉大さに感謝し、畏敬の念を抱き、だから日本には「八百万の神」が宿ると言われるのでしょうね。

なんて、随分と話がずれてしまいましたが、春の恵み、春野菜を使ったお料理がリベルテのメニューにも段々増えて来ました。今のオススメは、なんと言っても「蕾菜と茗荷のフリット」です。最近少しずつ目にするようになってきた「蕾菜」ですが、正式には「博多蕾菜」と言い、大型からし菜(1株が3~5kg位になる)の脇芽を「蕾菜」と言うそうです。触感は少しコリコリした感じですが、火が入るとほっこり感が加わって、何とも言えない春の味です。サクサクしたフリットとほっこりした蕾菜の食感がとってもマッチして「春を食べたぞー」と言う気分になります。そして、春は美味しいものが沢山!ですね。タケノコ、菜の花、土筆に蕗の薹。山菜や木の芽もどんどん出てきます。春の嵐がようやくおさまったら、ゆっくり春の味覚を楽しみませんか?

そして、リベルテでは、春の味覚に負けない!春の企画!「春のスパークリングワインフェア☆」を行います!

桜も開花し始めましたし、春を感じに来ませんか?詳しくは、次回!お楽しみに☆

 

☆・。・.*・☆。゜・。・☆*・。.゜*☆・。゜・・。*☆・。.゜・*。・☆・゜。・.☆.・。

 

春のスパークリングワインフェア☆

3月24日(月)~4月23日(水)まで

数種類の春を感じるスパークリングワインをご用意します。(ディナータイムのみ)

ランチタイム 11:30~14:00

ディナータイム 17:30~23:30(OS22:30)

詳しくはお問合せ下さい。092-263-7756